うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

うちな〜(沖縄)はギャンブル大好き!でも絶対にギャンブルはやめられる!

 

ハイサイ!

顔も良い 性格も良い 目も良い 鼻も良い!

沖縄のおと〜です!

 

わ~(俺)、の長男の友達のおかーさん(ママ友)に最近何て言われたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

「○○さんって そこら辺の 小さい子が そのまま成長したみたいだねー」

 

「が~ン!」

 

😂 「ガキあつかいやん!」

 

 

 

 

それはさておき 沖縄の人は【ギャンブル】をする人が多いんだな〜!

 

f:id:okinawaok:20171126100556j:plain

 

 

沖縄には 競馬や競輪自体はないが パチンコ屋さんがけっこうある!

 

おじ〜 なんかが

👴 「沖縄はパチンコやスロット🎰をする人がおおいさ〜!」

と 聞いたことがあるな!

 

うちな〜(沖縄)は【ギャンブル】が好きみたいどす!

 

県民性なんだろ〜な〜!

 

 

 

 

【ギャンブル依存症】

 

 

f:id:okinawaok:20171126100716j:plain

わー(沖縄のおと〜)も 昔は ギャンブルにはまってたば〜よ!

 

わ~(俺)は建設業の仕事してるけど、仕事が終わると すぐ 〈パチンコ屋〉に直行してたな〜!

 

パチンコ屋に行くときには 財布に福沢さん(一万円)が居たのに 帰るときには 居なくなることもよくあったば〜よ!

 

無一文になり 「まさかや〜」言って帰ったんば〜よ!

 

🤡 「アホ!」

 

🐷 「今回は《アホ!》言われても なんもいえんさ〜! 確かにあの時は《アホ》だったやっさ〜」

 

時間も潰して お金も無くなる最悪だったやっさ〜

 

ヤシが(だけど)そんな最悪も忘れて また4〜5日したら行く!

 

コレの繰り返し! 勝つときもあるけど 負けの方が多いのがあたりまえさ〜!

 

🤡 「あの時はどうしようもない アホ!だったのか? 今でもアホ!だろ!」

 

🐷 「だからな〜!マジでアホ!やったんば〜よ!

次は〈勝つ〉と言ってまた行く!勝ったら勝ったでまた行く!依存症だったやんば〜よ!」

 

 

とにかく 暇があったら〈パチンコ屋〉直行!

これは やめれんかったな〜!

 

[やめられない!止まらない!]のフレーズでおなじみの かっぱえびせん と同じ原理!

 

 

🦐 「僕と一緒にしないでもらえませんか?

僕は皆んなが美味しく食べるように ちゃんと 商品化してるんです!」

 

🐷 「そっそうだな! ホントにごめんなさい!」

 

 🤡 「アホ!かっぱえびせんに怒られるなボケ!」

 

🐷  「なんだとコノヤロー! 調子にのるなよ〜!」

 

とにかく【ギャンブル依存症】はこえ〜ぞ〜!

 

 

 

 

俺はこうして【ギャンブル】をしなくなった!

f:id:okinawaok:20171126100904j:plain

 

人はきっかけ次第で[タバコ]や[お酒]や[ギャンブル]を辞めることができる!

 

わ~(沖縄のおと〜)は未だに[お酒]はたまに飲むがが [ギャンブル]にかんしては完璧にしゅ〜りょ〜 することができたやんよ〜!

 

今からその【ギャンブル】を辞めれた 方法を公開するぜー!

これを聞けば 「な〜るほど!」間違いなし!

 

まず 俺がギャンブルをしなくなった 1つ目の事を紹介します!

 

それは [夢中になれる事を探す]です!

わ~(俺)も 唐突に将来を考えてしまったんです!

 

パチンコ、スロット 完璧に駄目とは言わないけど 将来為になるか? と言うたら 「NO〜 NO〜 NO〜」

 

何の為にもならないさ〜!

 

 そこでわん(俺)は負け続けているときに考えたば〜よ〜!

 

 

「こういうギャンブルし続けて意味あるんかい?」

 

 そーです! 意味が無いんだな〜!

 

確かに ストレス発散にはなるけど パチンコやスロットは何も得るものが無いんだな〜!

 

それに気づいてしまった わー(俺)がそこにはいたば〜よ! 

そして (何か別のことに夢中になろう!)と思い

パソコンを購入したんだな〜!

 

「今からの時代 パソコン💻ぐらい分からんとな〜

! 」

はじめは キーボードの打ち方も知らん!

ローマ字なんか…

英語なんてすっからかん!

 

とりあえず 慣れようと思いパソコンの📖などを買い 仕事終わりに 毎日勉強!

 

あんなに【ギャンブル】好きだったわー(俺)が

ギャンブルそっちのけで パソコンの勉強!

 

め〜なち(毎日)仕事帰りに パチンコ屋に行ってた わ~(俺)が 

め〜なち(毎日)家🏠に真直ぐ帰宅!

 

 お利口さんやんに〜!(ですよね)

この パソコンが後々俺の力となるのであ〜る!

 

🐷 「ヤシが(だけど)これでも 完璧には やめれんかったさ〜! ほとんど行かなかったけど、やっぱり 暇なときは パチンコ屋たまには 行ってたさ〜」

 

[たまには行く]これじゃあ 完璧にギャンブルをしなくなったとは 言えないよね〜

 

「遊びに行くぐらいは いいんじゃない!」という人がいるさ〜ね〜

わ~(俺)は納得できないわけよ!

 

なので 俺が完全なる やめ方を伝授しよう!

 

 

 

 

それは 【子供】

 

f:id:okinawaok:20171126101133j:plain

 

なんかそれ?

おもいますよね〜!

 

はじめにも書いたけど 人間キッカケさえあれば

[タバコ] [お酒] [ギャンブル]などの依存は辞めれると わー(俺)は思うさ〜

 

俺に子供ができた時に(長男)辞めることができたんだな〜

 

要するに わー(沖縄のおと〜)がパパになったから 【ギャンブル】を辞めることができた!

 

暇があったら パチンコ屋に行っていた俺が 子供ができた途端 〈ピタっ!〉と行かなくなったわけさ!

 

ここ重要なので キチンと読んでくださいな!

 

パチンコ屋行くぐらいなら 行かせてみよう ホトトギス!

 

 

スイマセン!ジョークだよー😁

 

パチンコ屋に行くぐらいなら わらば〜(子供)のために 【時間やお金使おう】と 思ったのだ〜!

 

 

 

 

 

【それでいいのだ〜!】

 


f:id:okinawaok:20170511124733j:image

 

バカボンのパパの名言なのだ〜!

 

沖縄のおと〜 偉いっ!

 

 

お金に余裕があっても 時間は大切だよ!

逆に言えば 時間に余裕があっても お金は大切だよ!

 

 

 昔はパチンコ屋に行くと、決まっておじ〜や おば〜 若い兄ちゃんや 姉ちゃんなどがいて 俺もその中の一人だったのは 間違いない!

 

ヤシが(だけど)今は 完璧に行かなくなったのも事実!

 

ギャンブルは 辞めたら辞めたで 要らなくなるのは確かなこと!

だけど 依存していたら 本当に 誰が言っても聞かないのも また事実!

 

だから 結果 自分次第なんだろ〜な〜!

 

ギャンブルで資産(家や車🚗)を無くした話も

わー(沖縄のおと〜)は聞いてきた!

 

そういうのは 絶対に避けなければイケナイとば〜い!

 

実際 今、【ギャンブル】をしてる人で この記事を読んでいるなら 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜じで

やらないほうが 良いぞ!

 

絶対に 幸せな未来が待ってるから 【時間とお金のありがたさ】

をわかってくれ〜!

 

f:id:okinawaok:20171126101501j:plain

なんくるないさ〜!

 

以上!

沖縄のおと〜だぞ!

 

 

おまけ👌

 

「じゃあ お前 ギャンブルやめて 何が 変わったば〜」

 

と言われたら 「わんね〜(俺は)知らん!」

言うけど 確実にギャンブルをしてる時よりは

 

「わんね〜(俺は)時間とお金の大切さは わかいんどー(わかるよ)」

 

とは言えるぞ!

 

本当に大切なんだぞ〜😁

沖縄にしろ、内地にしろ ギャンブルは辞めるように努力しよ〜さ〜!

 

 

 

 

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆