うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

沖縄県石川の【たいしょうドライブイン!】が美味い!B級グルメ【骨汁】とは?

はいさい! 食いしん坊バンザイ!沖縄の中卒おとーです!

 

いきなりですが【B級グルメ!】わかりますよね~!

 

その【B級グルメ!】で紹介されたことのある沖縄県の石川にある【たいしょうドライブイン】さんの紹介レビューだぞ!

 どぅしぐぁー(友達)と行ってまいりました!

石川 たいしょうドライブインとは!

石川に位置する食堂のひとつに【たいしょうドライブイン】があるのですが そこが庶民的で安くて美味いと有名ですさ~!

 

2016年11月にオープンした新鮮なお店だぞ!

 

沖縄北で高速道路をおりてはじめの信号を右に曲がり国道329号線沿いを進むとあるのだが看板がこちら⤵

 

f:id:okinawaok:20171126060650p:plain

 

色鮮やかなかんばんですね~!

「よ~し!食べるぞ~!」と意気込み駐車場に入る!

外観がこちら⤵

 

f:id:okinawaok:20171126060920p:plain

 

看板とは裏腹!シンプルな入り口が・・・

販売機と[営業中]の間にあるのが入り口!本当にうまいのか?

 

若干疑っているわんね~(自分)!

 

〈ガラガラ〉早速入り口をあける!

 

🐷俺  「店内に入りますぞ!」

 

店内に入ると食券の販売機とその上に写真付きの数々のメニューがあるさ~!

 

こちら⤵

f:id:okinawaok:20171126062106p:plain

 

  • ソーキそば!
  • アーサ汁!
  • アバサー汁!
  • イカスミ汁!
  • ミーバイ汁!

 

沖縄独特の美味しい料理があるではないか~!

 

👨友達 「あいや~!なやむな~」

 

🐷俺  「なやむけど わ~(俺)は決まってるさ~!」

 

 

 

沖縄県民が愛する【骨汁!】

 

わ~(俺)はすぐさま【骨汁】をオーダー!

どぅしぐぁー(友達)は【Cランチ!】をチョイス!

 

🐷俺 「せっかく来たのに 骨汁取らないば~?」

 

👨友達 「なんかCランチが食べたくなって・・」

因みに骨汁とは沖縄県民のB級グルメなんだぞ!

席に座り待つこと5分ていどで

 

「こちらが 骨汁でございます!」⤵

 

f:id:okinawaok:20171126064320p:plain

 

「美しい!!!」

 

お腹が空いているわ~(俺)は 骨汁が 輝いて見える!

 

コレがうちな~(沖縄)のB級グルメ【骨汁!】でごわす!

 

肉のうえにもやしとネギが入っているシンプルな汁物なのだがこれが最高にうまい!

 

因みにお好みで隣りにある生姜もあります!

 

食べる前に もう一枚⤵

 

f:id:okinawaok:20171126064907p:plain

 

肉は魚でもなんでも骨についているところが一番だしがある! この骨汁がそうだ!

 

どうですか?美味そうでしょ?

 

早速いただきま~す!

 

「うま~~~!」

 

 

他のメニュう~も美味い!

 

友達の【Cランチ!】も登場!それがこちら⤵

 

f:id:okinawaok:20171126065321p:plain

 

👨友達「でーじ!(とても)うまいさ~」

 

どうやらこちらも美味いらしいぞ!

 

とんかつ

チキンの唐揚げ

魚フライ

卵焼き

キャベツのスライス 

 

ボリューム満点やっさ~や!(なのだよ)

 

ほかにも⤵

f:id:okinawaok:20171126065832p:plain

⬆コチラは【山羊そば!】

これも うまい! 山羊好きにはたまらない一品!

 

ほかにも⤵

f:id:okinawaok:20171126070027p:plain

 

コチラは⬆ 【レバニラ炒め!】 これもなかなかの一品!

 

豆腐チャンプルーやイカスミ汁やアバサー汁などもたべたのだが正直な話 ハズレがないと感じたさ~!

たいしょうドライブインの料理人が上手なんだな~!

 

今度行くときは違うものをチョイスしてみるさ~!

 

以上! 食いしん坊バンザイな沖縄の中卒お父さんでした!

 

沖縄で【骨汁!】を食べたいなら たいしょうドライブインかもね!

 

こちらが地図です⤵

 

 

 

おまけ✌

 

石川は那覇からはかなり遠いのだが高速道路をつかうと30~40分程度でいけるからそんなに遠くは感じないと思うぞ!

ほかにも色々な沖縄の食べ物があるので 

【たいしょうドライブイン!】にめんそーれー!😄

 

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆