うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

沖縄の【タコライス!】は子供から大人まで大好き!キングタコスは美味い!

 

ハイサイ!

「アンパンマンは〜 おれ〜さ〜」

10年前ぐらいの話をちょっと…

酒飲んで朝起きたら 

 「顔 ぱんぱん やっし〜」

の自分がいる!

 

その日の出来事だった!

アメリカ人の子供が わー(俺)に🈯さして👈

「ア〜ンパ〜ンマ〜ン」!

 

心の中で【ア〜ンパ〜ンチ】してやった!

 

 

今回のテーマは【タコライス】!

 

「らん らん らん ターコライス ♫

らん らん らん ターコライス ♫

ターコライス じゃなきゃダメダメ ♫」

 

楽しい歌だな〜!

そう思わないかい? 沖縄で流れている タコライスの定番のCM!!

 

 

 

 

沖縄の【キングタコス】は有名店!

 

 

沖縄の【タコライス】ひじょ〜に有名ですね〜!

特に有名なのが キングタコス というお店の名前であ〜る!

 

は〜や〜(マジか!)と思うぐらいの ボリュームがあるさ〜!

味も 申し分ない!

 

わった〜(俺たち)家族は 那覇に住んでるのだが

タコライスが食べたくなると 週末などに 宜野湾か、普天間までタコライスを求めるのさ〜!

 

残念なのが【キングタコス】は那覇にはないのだじょ〜!

 

🐷 「キングタコスが 近くにあるところはお得かんがあるはずよ!」

 

👩 「だったら 引っ越せば いいのでは?」

 

🐷 「わらば〜(子供)が 転校することになるさ〜ね〜! 出来る事なら そ〜したいけど 子供たちかわいそうさ〜」

 

👩 「那覇にも キングタコスを作ればいいのにね!」

 

🐷 「やんど〜(そうだよ)!」

 

沖縄では タコライスといったら?

の質問では・・・・?

殆どの方が【キングタコス】 と言うこと 間違い無しの有名店なんだな〜!

f:id:okinawaok:20171111192216p:plain

 

もう 市民権を得てるのだよ!

 

「立候補させよっか?」

 

「まてよ〜 もし受かったら 沖縄が大変なことになるぞ!」(笑)

 

 

それぐらい有名店 ちゅうことやな〜!

まあ 文章ではアレなので 実際に登場してもらいましょ〜!

 

[キングタコス の タコライス〜]登場〜!

 


f:id:okinawaok:20170512125529j:image

 

「すごい!ステキ! 」

 

 

やっぱり貫禄があるな〜!

スプーンを見ればわかると思うけど デカっ!

 

上にある赤いやつが 〈タレ!〉

その下にあるのが 〈キャベツ!〉

 

更に下にあるのが 画像では分からないけど 〈チーズ〉がどっさり!

更にしたには 〈ひき肉が〉 どっしり!

 

更にその下に 〈ライスが 大盛り!〉

 

芸能人並の オーラがスゴイでごわす!

 

キングと言うなの通り チャンピオンなのは間違いない!

 

🤔 「んっ? まてよ! キングは良いのだが

そのあとの…

タコス? キングタコス? タコライスじゃないやん!」

 

そうなのである!

【キングタコス】というネーミングなので タコスが一押しなのだ!

 

タコスも美味い! タコライスも美味い! 更にハンバーガー🍔も 置いてある!

 

タコライスのボリュームも半端ないが ハンバーガーのデカさも異常なくらい デカイ!

 

わー(俺)の一押しは 【タコライス】だけどな!

 

とにかく キングタコスのタコライスは 〈美味くて〉 〈安くて〉 〈ボリューム満点〉の三拍子ということさ〜!

 

因みに キングタコスのタコスはコチラ⤵ 

 

f:id:okinawaok:20171111190729p:plain

 コチラもボリューム満点!

 

その他にも色々な種類のたべものが・・・ ほとんどが【アメリカン】サイズですさ~!

メニューがこちら⤵

 

f:id:okinawaok:20171111192514p:plain

沖縄にはタコライスがあふれているぞ!

 

沖縄には スーパー コンビニ 弁当屋さん など何処にでも 【タコライス】がおいてあるんだぞ〜!

 学校の給食にまで 登場しちゃうぞ!

うちな〜(沖縄)県民が好きな食べ物のひとつだば〜よ!

 

弁当屋で 数々の弁当が並んでいても タコライスを チョイスすることは多いな〜!

 

それぐらい 美味しいし 食べやすいやんば〜よ!(食べやすいよ)

 

キャベツとひき肉 チーズのコラボレーションが 白米に絶妙にマッチングしてるんだぞ!

 

更にタレっていうか ソースが 【タコライス】のうまさを しっかりと引き立てるんだな〜!

そのソースは チョット辛味なので 好みによるけどさ〜

 

コンビニのやつもおいし〜さ〜!

コンビニには タコライスおにぎりまで…

 

スーパーのは ミニサイズなどもあるので お子様にはもってこいのやつだな!

 

更に さら〜に いいますよ! いっちゃっていいんですか?

 

「いいんです!」

 

レトルト タイプの物もあるさ〜!

わーの 家族は皆んな タコライスが好きなので

 

レトルトタイプのは 常時 買い置きしちょんど〜!(してるよ)

 

 

 しかもこのレトルトタイプの凄いところは レトルトカレーと全く同じ方法で たべれるのだ〜!

 

  1. パッケージを開封
  2. そのまま 温める
  3. ご飯の上に かける
  4. いただきます!
  5. ごちそうさま〜!

 

なのである!

中身はひき肉だけしか入ってないのだが ひき肉にちゃ〜んと タコライスの味付けが 施されている! (お好みでキャベツを載せてもいいぞ!)

 

子供👦 「美味い! 美味いよこのタコライス」

 

おじ〜👴 「わし!おかわり!」

 

言うこと 間違いないぞよ!

 

レトルトのタコライスがあるって かなり沖縄には タコライスがあふれているのだ~!

 

 

 

タコライスの美味さの秘密?

 

 なぜタコライスがうまいか知っとるけ?

 

そりゃ〜 うちなーんちゅ(沖縄の人)が 編み出したみたいなのだ〜!

 

タコスありますよね〜! そのタコス メキシコ生まれなんです! 

 

f:id:okinawaok:20171111190546j:plain

うちな〜(沖縄)には 米軍基地があるじゃないですか〜!

そのタコスがメキシコから 沖縄に持ち込まれて

米軍基地周辺のレストランなどのメニュ〜になっていき だんだん浸透していったのだ〜!

 

ここで うちなーんちゅ(沖縄の人)のアイデアが炸裂!

 

 

物語形式でど〜ぞ!

 

ここは沖縄の北部にある 金武町!

おじ〜とおば〜が 雑談をはじめています……

 

👵 「米軍さんや 若者たちは いっぱい食べるから タコスが何個あっても たりないさ〜!」

 

👴 「おば〜! わんね〜(わし)良いこと考えてみたしが!(みたけど) このタコスの中身だけ

ご飯の上に のせてみんか〜?」

 

👵 「おじ〜!そんなの 美味しくないはずさ〜!」

 

👴 「おば〜!なんくるないさー(どうにかなるさ) やってみないと わからんさ〜!」

 

👵 「おじ〜!じゃあ やってみるさ〜!」

 

👤 「コンバンワー タコスクダサーイ!

 

👵 「新しいメニューの【タコライス】もあるよ〜!」

 

👤 「ジャ〜 ソレ クダサーイ!」

《パクっ》 オ〜!ビュ〜ティフォ〜! トテモ オイシイデスネー!」

 

 

そうやって 【タコライス】は生まれたんだな〜!

(おじ〜達の会話は フィクションです!)

 

メキシコのタコスが 沖縄でタコライスに変身したのだ! 金武町で!

 

こんな 小さな島国で 産まれた【タコライス】だからこそ 貴重で美味しいのかもさ~!

 最後にもう一枚⤵

 

 

f:id:okinawaok:20171111192736p:plain

 

以上!

沖縄のタコライス大好き おと〜でした!

 

 

今回紹介した キングタコスの店舗を紹介!ここだぞ⤵

 

 

おまけ👌

金武町で産まれた タコライスのお店は金武町のみならず沖縄全体にあるぜ〜!

 

タコライスには コーラーやスプライトなど 炭酸飲料との相性も ばっちりやで〜!

 

タコライス バンザーイやさっ!😁

 

 

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆