うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

お宝発見! 【マンガ倉庫】は沖縄では子供のネバーランドや〜!○○が豊富なんです!

 

ハイサイ!

 

 最近カラオケにいったことがないやっさ〜!

わ~(俺)のレパートリーはかなり少ないぞ!

 

沖縄のおと〜です!

 

沖縄には子供達にとっての【ネバーランド】があるんだぞ!

しかも 大人も楽しむ事ができるさ〜!

因みに【ネバーランド】とは 童話[ピーターパン]でおなじみの 夢の国!

 

うちな〜(沖縄)に遊園地があればまた話は変わってくるのだが…

わ~(俺)が 勝手に決めた【ネバーランド】は

[マンガ倉庫]なのだ〜!

 

 

[マンガ倉庫]という名前とはうらはらに色々な物を取り揃えているんだな!(ほとんど中古だが)

 

  • マンガ
  • おもちゃ
  • ゲーム
  • 電化製品
  • CD  DVD
  • 衣類
  • 釣り用品
  • 駄菓子
  • その他 色々…

 

その空間は まさしく子供達にとっての

【ネバーランド】やんばーよ!(なのだよ!)

 

その他にもゲーム(UFOキャッチャー)などには 遊び心が加えており より楽しめるように工夫がほどこされているさ〜!

 


f:id:okinawaok:20170618211139j:image

 

その[マンガ倉庫!]沖縄には3店舗あるのだが

3店舗共々 広々とした空間だぞ!

 

  • 那覇店!
  • 浦添店!
  • 泡瀬店!

の3店舗だがどの店舗もわるくないさ〜!

 

ちゃんと駐車場も完備されてるし トイレ🚾も販売機もあるから安心できるやんば〜よ(なのだよ)

 

わった〜(俺達)家族も遊びに行ってきたやんよ〜! [マンガ倉庫 浦添店!]

 

正面入り口はこんな感じ⬇️

 

 

f:id:okinawaok:20171027200106p:plain

そこには《 なんでも買います!》の文字が…

 

やしが(だけど)ちょっと違うんだな〜!

【マンガ倉庫】のキャッチフレーズがあるのだが

それは

《なんでも買います!売ります!》

が本当のキャッチフレーズ!売りますがぬけてるさ~!

うちな〜(沖縄)ではマンガ倉庫のCMもあるのだが

そのCMで使われている言葉が

《なんでも買います!売ります!》だべさ!

 

このフレーズ通り 何でも買い取ってくれるさ〜

例えば

 

  • マンガ
  • おもちゃ
  • ゲーム
  • 衣類
  • その他 多数!

 

便利じゃん! 自分が要らなくなったものが売れるのだぜ!

捨てるよりは〈お金〉に変えるほうが断然いいさ〜! (微々たるもんやしがっ!)

 

 今の話は大人の方が喜ぶ所!

これから先がなぜわ~(俺)がマンガ倉庫は【ネバーランド】というのかを書いていくぞ!

 

 

 

お宝発見!マンガ倉庫はお宝が眠ってる可能性が高いぞ!

 

子供に人気の【ドラゴンボール!】

特に男の子には絶大の人気があるわけよ!

 

子供だけじゃない!大人にも人気があるさ〜!

年代的に中年になったおっさん達でも好きな人はでーじ好きだはずよ!

 

まあこれを見てくれ…

 


f:id:okinawaok:20170619000622j:image

【ドラゴンボール】のカード!

これでほんの一部分!

しかも上に[ガチャ]って書いてあるのは

ガチャガチャをして中にある番号がこの中(写真)の景品!

 

どうですか 見事に子供心をくすぐっていると思いませんか?

 

しかもガチャガチャだけあらんど〜!(じゃないよ)

一枚一枚 販売されている[カード]もあるんだぞ!

残念ながら写真はないが 高い物なら一枚[○千円]するものもある!

 

🐷 「わ~(俺)の一張羅より高いやっし〜!」

そんな中に お宝が眠ってる可能性があるって事!

 

 わ~(俺)のわらば〜(子供)にも買ってあげたさ〜!(たまには優しいお父さん みせないと!)

 

600円とちょい高めだが お楽しみ袋みたいになっていて中には[カード]が20枚入っている!

 

めっちゃ 喜んでいたさ〜

子供の喜ぶ顔が世界で一番の幸せだな〜!😀

 

 

 

マンガ倉庫は[フィギュア]の数が半端ないぞ!

 

次にこれをみてくれ!

 


f:id:okinawaok:20170619101303j:image

 魔人ブウの堂々たる[直立不動!]

亀仙人の気合が伝わる[マッチョ!]

 

そのた色々!

 

わんね〜(自分)は [フィギュア]とかそんなに興味ないのだが こんなにキレイに並べてあると ついつい 見とれてしまうさ〜!

 

👦 「お父さん! ドラゴンボールのフィギュアがいっぱいあるよ〜!」

 

🐷 「すごいな〜! お父さんも小さい時は【ドラゴンボール】が好きだったさ〜!」

 

👦 「じゃあ あの魔人ブウわかる〜?…」

 

わらば〜(子供)と会話がはずんで楽しいさ〜!

 まるで

大人も入れる【ネバーランドや〜!】

 

 

わかりまする?

童話[ピーターパン]では【ネバーランド】は子供しか入る事ができない《夢の国》やしが(だけど)

 

マンガ倉庫は大人でも入る事が出来る[夢の国!]なんだな〜!

 

🤡 [あほ! 当たり前だろ! じゃないと 商売にならんだろ ボケ!」

 

🐷 「なんだとコノヤロー! せっかく わ~(俺)が マンガ倉庫をアピールしているのに

いちいち いらんこと言うな!💢」

 

🤡 「なんか知らんけど お前には[ツッコミ]たくなるば〜よ! アホ!」

 

🐷 「なんだとコノヤロー! じゃあ今から納得する事を書くから もう出てくるなよ〜!」

 

 

さっきの[魔人ブウ][亀仙人]の[フィギュア]は店内ではほんの一部だから怖いな〜!

もっともっといっぱいあるさ〜!

 


f:id:okinawaok:20170619102317j:image

[ 背中に羽!][頭には天使の輪!]

でもなんか 様になっている悟空!

 

画像下のフリーザは[キサマ〜 許さんぞ〜!」と言わんばかりの [人相!]絶対強いだろ!

 

これだけ見てもほしくなるさ〜!

また繰り返すけどわ~(俺)は[フィギュア]には興味がないのだが なんかいいな〜とおもうさ〜!

 

あと一枚だけ…


f:id:okinawaok:20170619123226j:image

 

亀仙人とチョッパー(ワンピースのキャラクター)がサンタクロースになってる!

[ドラゴンボール]と[ワンピース]のコラボレーション!

 

 👦 「お父さん!見て 見て〜 こっちにも いっぱいあるよ〜!」

 

わ~(俺)の子供がはしゃいでたさ〜!

フィギュア好きにはたまらないんじゃないかな〜!

 

🐷 「まじの話! これでもまだ一部なんだぞ!」

 

もっと[ドラゴンボールのフィギュア]はあるのだが これぐらいで…

 

更に [ワンピース][ウルトラマン][仮面ライダー]なんかもあるさ〜!

 

もっともっと フィギュアはあるのだが 記事では書ききれないぐらい 豊富やんば〜よ!(なのだよ)

フィギュア好きなら マンガ倉庫に行って 自分の目で確かめるべしっ!

1体○○万円!の値段がする〈レア物〉もあるぞ!

 

きっと 【お宝】が見つかると思うさ〜!😉

 

 子供心を絶対に[くすぐる]と思うから マンガ倉庫に

【めんそーれー!】(いらっしゃ~い)

 

ウチナーンチュも内地の方も観光客も【マンガ倉庫】にいこうさ~!

マンガ倉庫浦添店は国道58号線のサンエーマチナトシティーの隣にあるぞ~!

 

 

以上!

 

わらば〜(子供)といっしょに はしゃいでしまった  沖縄のおと〜だったさ〜!

 

 

 

おまけ👌

 

大人でも楽しめるはずさ〜!

わ~(俺)のとぅじも はしゃいでたんだすよ!

 

体は大人でも みんな中身は子供心があるって事だな〜! 

マンガ倉庫の記事はもっと書きたいから

また 書いていこうとおもうさ〜!

 

🐷 「お前達(俺の子供) 今から【ネバーランド】(マンガ倉庫)に行くか〜?」

 

👦 「やった〜! 行こう!行こう!」

 

 

バイビー!

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆