うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

アンビリーバボーとは?楽しい使い方を紹介だぞ!

ハイサイ!20年以上ジャニーさんの連絡を待ちつづけている 沖縄のおとーです!

 

いつまでも面白いTV番組 

【奇跡体験 アンビリーバボー】

 

放送開始から20年以上経っているにも関わらず

老若男女問わず人気があります

 

[親世代][俺達世代][中高年世代][小幼稚世代]

俺も欠かさず見ています!

 

因みに【アンビリーバボー!】とは分かりますか?

簡単に説明します

 

アンビリーバボーとは

 

アン と

ビリー と

バボー

 

を繋げると

 

アンビリーバボー!

 

 

👦 ( …… )

👴 ( …… )

 

 

👽 ( …… )

 

それはさておき…

 

 本当の意味は

  1. 「オー シンジラレナ〜イ」
  2. 「オー シンジ  イラナ〜イ」

 

どっちでしょう?

 

正解は 1.の

  「オー シンジラレナ〜イ」

ですよね。 

 

f:id:okinawaok:20170423010928j:plain

 

アンビリーバボーとは

信じがたい 信じられない 簡単に信じることが出来ない などが挙げられます

 

2. と思った人は冷たいタイプの可能性が?

 もしくは アンビリーバボー! 

 

人を 名指しで 要らないっていわない方がいいぞ!!

 

アンビリーバボーの使い方

アンビリーバボーとは普段はあまり使わない言葉ですよね〜

なので簡単な使い方の例を少々…

 

(昨日の夢の続きをみて)

「アンビリーバボー!」

 

(犬のフンを踏んで)

「アンビリーバボー!」

 

(昔の彼氏 または彼女をみかけて)

「アンビリーバボー!」

 

(ベロン ベロンに酔って違う靴で帰宅)

「アンビリーバボー!」

 

(のび太が100点)

「アンビリーバボー!」

 

 

(久々に鏡をみた)

「オーマイガ〜〜〜〜!」

 

 

でーじ(とても)分かりやすい使い方でしたね〜

 

 

 

普段の会話にもアンビリーバボーを使ってみよ〜

 

それじゃー行くぜ!ケツ持ちよろしく!

 

〘アンビリバボーの使い方沖縄バージョン〙

俺🐷 「昨日アンビリーバボーみたか〜?」

 

どぅし👨「みたさー!でーじアンビリーバボーだったさ〜」

 

俺🐷 「話変わるけどよ 今日雨降るみたいだぜ」

 

どぅし👨「うそー 俺の天気アプリでは10%しか降らんけど…」

 

俺🐷 「はーやー(まじか)その天気アプリ 当たらないんじゃないか? もし当たったらアンビリーバボーだぜ~!」

 

どぅし👨 「このアプリあんたから教えてもらったんですけど…」

 

俺🐷 「まさかやー(ほんとに)そーりー🙏」

 

 

俺🐷 「それはいいとして 最近アンビリーバボー!な事ないば〜」

 

どぅし👨 「昨日よー久々に鏡みてよー ちょっとイケメンかなぁ〜と!」

 

 

 

 

 

俺🐷 「オーマエガー!」

 

 

 

以上!

沖縄のおとーでした!

 

 

おまけ👌

意味がわからんことが沢山有るのですがご了承下さい。

書いてるうちに楽しくなって…

 

機会があったら本当にわー(俺)が【アンビリーバボー!】体験した事を書きまっせー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆