うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

沖縄いち安いスーパー!ユニオンですからで起こったできごと!

 

ハイサイ! 次男がよく

「俺のおとーさん 悟空より強いし!」

と自慢されている

沖縄のおと~です!

 

そろそろ〈かめはめ波!〉も練習しないとな!😀

 

 

今回のテーマは【フレッシュプラザユニオン!】

 

[フレッシュプラザユニオン]

と言うスーパーが沖縄にはあるのだが

めっちゃいいぞ!

という話!

 

f:id:okinawaok:20170514064228p:plain

 

沖縄に住んでいて ユニオンの商品が〈高い〉と思う人はほぼいないと思う! てゆーかいないし!

 

沖縄のスーパーは [安い所]が多いのだが【ユニオン】は格別じゃないかな!と思っておりまする!

 

まず[刺し身や肉などがかなり安い!]

 

多分他の県からくる人はまず価格を見ると…

 

👩 「やすいんじゃん!」 関東

👩‍🌾 「ありえんやんっ!」 関西弁

👦 「やすいとば〜い!」 博多弁

 

とゆうふうにあまりの安さに納得するだろう!

 

実際に以前にあった リアルにあった事なのだが

多分観光客であろう20代ぐらいの女の子たちが

 

ユニオンの店内を歩き回りながら

「ユニオンて…こんなに安いのぉ〜!」

 「どんだけ〜!」

 

と声に出して言っていたぐらい安いのだ〜!

 

 

惣菜が思ってる以上に安い!

 

[惣菜コーナー]のコロッケや焼き鳥 ポテトフライなどは庶民にはありがたい値段で提供されている!

俺もかなり[惣菜コーナー]は利用させてもらっている

 

それだけじゃないぞ!

ピザやオニギリなどもかなり安い!

 「良心的やの〜」と言いそうだ!

 

店内は平日 休日 朝昼夜問わず客はかなり多いのだ〜!

 

 

[日曜朝市!]などはあまりの安さに人の数が半端ないぞ!駐車場にもガードマンがいるほどさ〜!

 

[日曜朝市はあまりにも安い]ので買い物カゴにいっぱいの食料を買っていく人が多いぞよ!

 

たぶん家族の1週間分の食料をまとめ買いやな!

 

し〜か〜も

〈24時間営業〉なんだな〜!

 24時間って客からしたら かなりでかくないですか?

夜中にふと目覚めて 小腹がすいたらユニオンにいけるんじゃん!

 

そんな愛するユニオンでの実際に起こった出来事を少し…

 

 

 

カツオのタタキで勝負!

 

f:id:okinawaok:20170331235242j:plain

夕方の7時前後 俺はビールが飲みたくなったのでユニオンに向かった!

(ユニオンはビールも安い!)

 

ユニオンに着くと定番の音楽が流れてきたさ〜!

(ここは沖縄 みんな〜で おっきぃなわっ♪)

 

ビール500mmを2本 手に取りレジへ…

(つまみも買っとくか?)

つまみもほしくなったので刺し身コーナーへ向かったば〜よ!

 

そこへ着くと目を疑った!

《カツオのタタキ 160円》

カツオのたたきが 1パックだけ残っていた!

 

 

🐷「半額以下やっし〜!」

 

俺はカツオのタタキを物色していた!

その時だった!

 

 

〈スタスタ  スタスタ〉

50〜60代のおばちゃんが歩いてきた。

カツオのタタキを物色している。

 

 

🐷(やっヤバイ! やられる!)

 

俺は一瞬動けなくなってしまった!

(相手もかなり警戒している)

 

🐷(こりゃー 先に動いた方が負けるぞ)

 

🐷(なっなにを考えているんだ先に動いた方が勝つに決まってるだろ)

 

俺のなかで何かが 戦いをはじめている!

 

 

 

【絶対に負けられない戦い】が始まる!

 

ピー

試合開始の ホイッスルが鳴った!

 

俺はカツオのタタキじゃなくて[センターラインのマグロ]にスルーパスを出した!(マグロに手を伸ばす)

普通に通る! 

🐷(コイツじゃ決定力不足だな!)

まだ マグロの方は安くなっていないのだ!

 

やはり決定力のあるカツオのタタキに行くしかない!しかしマンマークされている!

 

🐷「ちゃーすがやー!」(どーしよーかなー)

 

またまた俺から仕掛けてみる!

今度はサイドから攻めてみる!

サーモンにスルーパス! (手を伸ばす)

 

 

 

 

 

その時だった!

 

俺がスルーパスを出した一瞬のスキにおばちゃんがカツオのタタキをとってしまった❗

 

そしてダイレクトでシュート!

買い物かごの真ん中に見事に吸い込まれていった!

 

ゴ〜〜〜〜〜〜ル!

 

ピッ ピッ ピィ〜   試合終了!

 

〈俺 0ー1 おばちゃん〉

 

 

 

 

 

敗北だった!

 

せめてドローで終わりたかった!

[勝ち点1]も取れない自分が情けなくてしょうがない!

 

(次は勝ってやる)

新たな思いを胸に別の刺し身を取ることにした!

 

 

にふぇーでーびる!(ありがとうございます)

 

🐷(今日は飲もうやっさ〜!)

とりあえずビンチョウマグロを手にとって 仕方なく会計するためにレジへ向かったさ〜!

レジに並んでいるとさっきのおばちゃんが隣のレジに並んでいるでは あ〜りませんか!

 

刺し身コーナーの時と同じく目を疑ったさ〜!!

おばちゃんのTシャツの後ろに……

 

 

 

 

 

 

 

 

にふぇーでーびる(ありがとうございます)

 

 

 

 

ビールをあと3本追加した……

 

 

 

でも今となっては貴重な体験ができたさ〜!と割り切ってるんだぞ!

 

 

以上!

見事におばちゃんに負けてしまった 

沖縄のおと〜でした!

 

おまけ👌   にふぇーでーびるとは、沖縄の方言で(ありがとうございます)という意味なんだ!

ほとんど聞いたことがないけど…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆