うちな~(沖縄)だぞ!

沖縄のおと~です! 沖縄から様々な出来事等をおとどけ~!人生一度切り笑っていこうさ~!

MENU

ブログをしてみよ〜っと!沖縄からだぞ!

 

 

ハイサイ! 沖縄に住む30代のおとーです❗

 

いきなりブログを始めることになったのですが

とりあえず、色々書いていこーとおもってるので…

 

前々からブログをしてみたかったんです。

それで、はてなブログが評判がいいみたいなので

早速取り込もーと思い…

「これから色々書くぜー!!」の意気込みさ〜!

 

今の時代ブログを書くのは普通みたいなのだ〜!

俺予想ですけど!

 

ゆたしく!(沖縄では、よろしくの意味)

 

ブログでは色々できる!

 

ブログを使えば色々できるみたいですね〜

例えば……

 

f:id:okinawaok:20170805111147j:plain

  1. 日々の日記
  2. 趣味の人との交流
  3. 写真投稿
  4. 情報の発信
  5. 過去の経験
  6. お小遣い稼ぎ

 

 

などなど、数で例えればきりがないほどです。 (他にもいろいろあるぞ!)

で、自分なりにアレンジしていけばもっともっと

楽しくなるかなーと……?

 

 

始めてみれば案外スラスラ〜っとかけるんじゃないかな〜と思うけどな~

たぶん、やればやるほどおもしろいとおもうさ〜!

 

 順に説明するさ~!

 

(日々の日記)

 1日の1日のでき事を書けばいいはず

 例えば

 

「今日はたかしくんと、公園で遊びました。とっても楽しかったです。」とか、

 

「今日は太郎くんと、サッカーをしました。とっても楽しかったです。」とか、

 

 

 

 

「今日はタロウくんが怪獣を、3分以内で倒していました。そして シュワッチ といなくなりました。」

 

 

など、日々のことを書けますね〜!

 

 

(趣味の人との交流) 

もし、サッカー観戦が好きであれば、はてなブログを通じてサッカー観戦が好きな人同士交流ができるのだ〜。⚽

釣りでもいいし、料理の事、色々あるぞ!

 

 

 (写真投稿)

 スマホで撮った写真や

デジカメで撮った写真などをブログに投稿できるんだな〜。

 

自分の写真や、子供の写真、夫、嫁、ペット、

景色、ご飯のメニュー等など……

 
f:id:okinawaok:20170625081805j:image

こういうやつかな?⬆️

 

 

 便利だな…!

 

 

 (情報の発信) 

 ブログを通して情報を発信できるんやな〜!

 

「ドコドコのお店が安いよ〜」とか、

「あの海はめっちゃキレイだったぜ〜」とか、

「あそこの従業員は、対応が神がかっていたぜ」とか

 

 

 

「明日、🐺おおかみがくるぞ〜〜〜〜〜〜〜」とか

 

 

 

 

「本当に来たぞ~~~~~~~~~~~~」とか

 

 

 

 

まっ まっ まっ マジで来たぞ~~~~~~

 

 

など、色々な情報を発信できますね!

 

 

 

 

(過去の経験)

 

 

過去に自分が体験した出来事などが挙げれるんじゃないですかねー!

例えば、

 

  • 《ヘリコプターに乗った経験があるぞー》とか

 

  • 《眉毛整えようと思ったらなくなった》とか

 

  • 《極寒の日にタンクトップで歩いた》とか

 

  • 《昔の俺はヤンキーだった》とか

 

  • 《家の電気が切れてしまった》とか

 

  •  《リアル版、一杯のかけそば》とか

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 《アホだった…!》

 

 

 

など過去の経験を投稿するのも

アリだなーと思います。

 

(お小遣いかせぎ)

ブログを書きながらお小遣いも稼げるぞ!

ってこと。

自分のブログに広告を貼って報酬を貰えることが出来るんだな〜

 

そのシステムの事を 【アフィリエイト】と言うのだ〜

例えば

《3週間で激やせ驚きのサプリメント》とか

 

《ふるさとの旨いもんづくし》とか

 

《お肌がプルン プルン スーパーファンデーション》とか

 

 

 

 

 

(おっ オオカミがきたぞ〜〜〜〜)

 

 

f:id:okinawaok:20170805123545p:plain

 

など、広告を載せて、報酬をもらうんだなー。

 

簡単ではないみたいだけど!

 

 

なるべく楽しく!

時には真剣に

時にはジョークで

時には暖かく

時には笑いを

時には感動を(無理っぽい…)

 

 自分なりに楽しく書いていこーと思いますので、よろしくさ〜!

 

以上! 沖縄のおとーでした!!

 

おまけ👌 沖縄では

(なになにさ〜)〈さ〜〉の部分の語尾が普通に普段から使われてますで~!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      読者登録よろしくですさ~!👆清き一票をよろしくおねがいします!👆